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セミナー概要
人事労務担当者 は、毎月の定例業務のほか、 採用・退職手続きや法定資料の提出 など年に数回発生する業務、さらには 法改正対応といった随時発生する業務 にも幅広く対応しなくてはなりません。一方で、これらの 業務は提出期限が決まっていたり、給与計算や勤怠管理など従業員ごとに行ったり と、 正確さや迅速さを求められることが多い のも特徴です。そのため、年間の実務スケジュールをしっかり把握し、 効率的に業務を進めることが非常に重要 です。本セミナーでは、 労務に関する業務を洗い出し 、 1年間の流れに沿って解説 します。業務をおろそかにすることで 発生しうるリスクやトラブルも併せて紹介 します。業務の効率化と組織全体のリスク管理にお役立てください。なお、 セミナー参加者には当日の解説レジュメをプレゼント します!セミナー内容
これを見れば丸分かり!人事・労務担当者の年間スケジュール
- 年間業務スケジュールの概観(毎月の定例業務のタイムライン、各業務の詳細解説)
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年に数回発生する業務の具体例(採用、退職などにおいて必要な業務とは?、36協定・定期健康診断・ストレスチェック 等具体例、発生するリスクやトラブルの解説)
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給与計算の流れと注意点(勤怠管理の重要性と実施方法、基本の給与計算と残業代の計算方について)
*その他、労務業務をおろそかにすることで発生しうるリスクの具体例紹介