~データ活用に基づく人事施策において留意すべき労務・法律知識についても解説~
\\\ このセミナーは見逃し動画を配信中です。ぜひご覧ください! ///
セミナー概要
適性検査や人事評価結果 など 個人に紐づくデータ・組織診断などの組織にまつわるデータ など、様々な人事データを取得している組織は多いと思います。一方、採用面接などの各場面で瞬間的にはデータを活用していても、 データを蓄積・分析して、人事施策に活かせているという企業 はあまり多くはないかもしれません。
何だか難しそうと敬遠 され、 大手企業にしかできないと思われがちなHRデータの分析・活用 について、 ベンチャー企業や数字に苦手意識がある方でもできる「シンプルな分析手法」や「具体的な活用事例」 などをお伝えします。 客観的なデータや根拠に基づいた効果的な人事施策 を検討する一助としてください。
また、データ活用に基づく人事施策において留意すべき労務・法律知識についても解説いたします。
さらに、 セミナー受講者の皆様には、 人事データ活用に役立つ資料をプレゼント します。
第一部セミナー概要
ベンチャー企業でも簡単にできる 人事データを活用した 組織・個人の可視化・活性化 について
- 【概論】 HRデータは、どのような場面で、どのように使える のか?
- 【HRデータ分析】 代表的な分析手法 と、 分析の実務・注意点 について
- 【HRデータ活用法・事例】 分析したデータの活用方法 と、 事例 について
第2部 データ活用に基づく人事施策において留意すべき労務・法律知識
第1部の内容を踏まえ、データ活用に基づく人事施策において留意すべき労務・法律知識、について弁護士・社労士が解説します。